2013年12月3日火曜日

活動報告 ~グローバルフェスタ2013~

 ご更新が大変遅くなりました!
10月5~6日、日比谷公園で行われたグローバルフェスタ(以下GF)の活動報告です^^

 昨年行われたGFにも、東京外大ラオス語科の生徒がIV-JAPANのお手伝いとして参加し、今回もIV-YOUTHとしての参加ということでしたが、J&Lとして初めて大きなイベントを経験するということもあり、限られた時間の中でメンバーも積極的に参加してくれました。

(1年生の片井さんです。ほかのみんなもがんばって準備してくれました!)

 今回のGFは、活動紹介と小物販売によるIV-JAPAN広報および活動資金の収集を辞し目的とし、IV-YOUTHメンバー16名が参加しました。

(J&L田中代表、柳沢さん、copenica鈴木さん、茂木さん、
IV-JAPAN日本支部の内部さんのスリーショット)

 東京都の中心ということもあり、来訪者も多く、そして初めて参加するメンバーも多かったため、手さぐり状態での参加でしたが、メンバーひとりひとりの職業訓練学校やラオスの現状の説明に、たくさんの人々が耳を傾けてくださいました。国際関係に関心のある方々が多かった印象を受けました。
 今回の参加で、メンバーひとりひとりの自信やラオス愛を深めるひとつのきっかけにもなったように思います。、また、copenicaとの初めて共同活動を通して、お互いの強みを学んだり、協調性の重要性を実感するなど、本当に実りの多い期間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿