2014年5月15日木曜日

4月ラオカフェ報告と5月開催のお知らせ



サバイディー!!
留学生も交えながら楽しくラオス語で会話するラオカフェ・・・
今回は4月に行ったラオカフェの様子と5月に開催決定のお知らせをさせていただきたいと思います。


遅くなってしまいましたが、4月25日に行ったラオカフェについてご報告させていただきます。


今回のラオカフェは、ラオス語と初めて触れる方を対象とした構成になっていました。


基本的な、あいさつ、自己紹介をラオス語でしたり、
ラオス語で自分の名前を書くとどうなるの??発音は?文字は?
といったことを、参加型で学んでいきました。


ラオス語をまだ学習したことのない新メンバーの1年生を含め、初歩的なラオス語での会話を全員で行いました。

ラオス人留学生2名も含めて、発音の指導をしてもらいました!




司会を決めて口の字型に机を並べて、一人ずつお話していきました^^

とてもなごやかで楽しい雰囲気で終えることができました!







5月のラオカフェのお知らせ

次回、ラオカフェは5月31日(土)に開催する予定です。場所は、まだ未定ですが、新宿近辺を考えておりますので、外語大以外の皆さんの参加もお待ち申しあげております。詳細は追って、ブログやTwitterのほうに掲載いたします。

参加ご希望の方は、sabaidee.jandl@gmail.comへ、お手数ですがご連絡をお待ちしております。
※人数によっては、締め切る場合がございます。









0 件のコメント:

コメントを投稿