2014年5月31日土曜日

ラオスフェスティバル2014



さばいでぃー!


みなさんももうご存知だとは思いますが、
先週の5/24,25は代々木公園にてラオスフェスティバルが開催されました!

もちろん、私たちも見に行ってきましたよ~(●´∀`)♪


初日は快晴!どのブースも朝から賑わっていました。
物販ブース、展示ブース、食販ブース・・・
どこもラオスの魅力を伝えたい!!という思いが伝わってきました。
J&Lが交流させていただいているいろんな団体の方ともお会いすることができました。



暑い中、辛いラオス料理とラオスビール!
食販ブースに行列ができていました:D



日ラオの歌手や踊り手さんによるステージも、
ラオフェスの見どころ♪


ラオスの民族舞踊。衣装もかわいい~~!


ラオスのポップシーンで有名なSAMも来日!
ステージは大盛り上がりでした。
日本の「sukiyaki」(上を向いて歩こう)も歌ってました!



さらに、二日とも、フィナーレになると、メインステージに人が押し寄せて
ラオス式ステップダンス(バーサロップ)を踊りだしたり、
「アオ イーク(もう一回!)」コールが起きたり…
ラオスの楽しい雰囲気を おなかいっぱい味わえました~


出演アーティスト勢ぞろいの最終日フィナーレ!




楽しいラオフェスでしたが、
欲を言えば、もっとラオスラオスしたブースが増えるといいなと思います
J&Lも、なにかできたらいいなあ~~^^
これからのラオフェスに期待!


そして、来年は日本・ラオス国交60周年!
さらに規模を大きくして、ラオフェスも開かれるようなので楽しみです!!
日本、ラオスの距離がもっと近くなりますように…♪



0 件のコメント:

コメントを投稿