2014年4月11日金曜日

ラオス旅行記!2

こんにちは!
J&L3年の藤森です(^^)/
みなさん春を満喫してますか?

だいぶ遅くなってしまいましたがラオス旅行記の第二弾をみなさんにお届けします!
お待ちかね!ヴィエンチャンでの旅行の様子を見ていただきたいと思います!
ラオスの首都ヴィエンチャンの様子が少しでも伝わればうれしいです♪


写真を中心にご紹介していきたいと思います(*^_^*)


こちらは宿泊先のホテルです^^
2人1部屋で1人、約1500円ほどで泊まることができました。
ラオスの昔のお家をモデルとした高床式の建物でした。
雰囲気がとてもよかったです^^
 
 
 

ラオスのタラートサオモールの裏手にある市場の写真です。
観光客がほとんどおらず!お店に所狭しと商品が並んでいて!お店の人が寝ていて!
とってものんびりとしていると感じました。
 
 

ヴィエンチャンの中心地
観光客向けのお店がたくさんありました!
ここはラオスの都会ですね!
 

 お寺です。
写真では伝わらないですがデザインの一つ一つが凝っていて、
繊細優美で見とれてしまう美しさでした*
このような小さいお寺が市内にたくさんありました^^
後々、ラオスのお寺や上座仏教事情についてブログで発信できたらいいなと思っています!

市街地から少し離れたブッダパーク
ちょっと面白い仏像がたくさん並べられています。
 

 メコン川沿いで行われているナイトマーケットへ
先ほど紹介した市場とは雰囲気が違い観光客がたくさんいました。
ここで、値切り交渉を粘り強く行い、たくさんお土産を購入しました。
渡航直前にラオカフェで練習した、会話表現がすごく役立ちました^^


ヴィエンチャンの様子少し伝わりましたか?少しでも伝わりましたら幸いです(^^♪
旅行記はまだまだ続きます^^ルアンパバーンでの様子についてもお伝えしたいと思います!
それでは、これからも学生団体J&Lをよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿