2014年3月6日木曜日

'14'03'03 IV日本事務所訪問!

さばいでぃー!
少しずつ春の陽気が感じられる日が増えてきましたね。
J&Lは新入生を迎える準備を始めています!
新年度、新しい出会いが楽しみなこの頃です!


さて、3/3には、わたしたちJ&LのカウンターパートであるNPO
IV-JAPANの日本事務所に訪問してきました!

(J&LメンバーとIV-JAPAN日本事務所勤務の内部さん!
温かく迎えていただきました)


IV-JAPANの事務所は埼玉県にあるアパートの一室。
「NPOの事務所って、こんな雰囲気なんだ…!」と思いながら、
緊張してインターホンをならすと、
いつもお世話になっている内部さんが笑顔で迎えてくださいました♪
部屋の中では、他のスタッフさん達が忙しそうにお仕事をなさっていました。


今回の事務所訪問では、
最近ラオスの職業訓練学校に訪れたという内部さんから
学校や生徒の様子を聞いたり、
今後 出展する予定のフェスやイベントのうちあわせをしました!


また、内部さんがラオスのマーケットで仕入れて来てくださった小物も見せていただきました!
これらの物品は、今後 さまざまなイベントで販売いたしますので
楽しみにしててくださいね~!!

(ラオスTシャツ!文字がかわいいです*^^*)


(モン族の刺繍ポーチやゾウ柄ペンケース!
私もお気に入りで、いつも使ってます♪)
 
(モン族の刺繍エプロン!
ぜひこの丁寧な刺繍を、実際に見ていただきたいです!)
 
 
 
このほかにも、様々な小物やストールを販売する予定ですので、
今後のイベント情報もお見逃しなく!!!
 
 
 
今回の訪問で、去年の経験を活かしながら
より一層 協力して 職業訓練生を応援したいなと感じました。
貴重なお時間を割いてくださった 日本事務所スタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿