2014年3月22日土曜日

ラオス旅行記!

サバイディー!
なかなか暖かくならない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 私たちJ&Lはメンバーの藤森、高世、片井が copenicaの 岸さんとラオスへ
行ってまいりました!いやー、もうすごいですねラオス。最高ですねラオス。

 そんな旅の内容を、そしてラオスを、皆さんに知ってほしい!
ということで、ラオス旅行記を書きたいと思います :)

 今回の旅行は3/13~3/20の7日間で、台北とタイを経由しビエンチャンと
ルアンパバーンを訪れました。ほとんどの移動が飛行機だったのですが、唯一
タイからビエンチャンに移動する際、寝台列車を利用しました。飛行機が
苦手な私にとっては、すばらしく快適な時間でした(笑)
左から藤森、岸、片井、高世
 私たちが利用したのは一等車で、2人で一つのコンパートメントを使いました。
一つのコンパートメントは上段、下段ベッドがあり、スタッフの人が組み立てて
くれました。隣のコンパートメントとは間の扉を開けば繫がるので、4人で一つの
部屋を使っている感じになりました。
上段で騒ぐ高世
 列車は夜8時頃タイのフアラロンポーンから出発、国境があるノーンカイには
朝の8時過ぎにつきました。長時間の移動ではありましたが、寝てしまえばあっと
いう間でした。揺れも多少はありましたがまったく問題なく爆睡←
起きてからは東北タイの長閑な景色を眺めることができ、素敵な時間を過ごせました。
車窓からみえる東北タイ
真っすぐ伸びる線路
 さて、列車がノーンカイに到着すれば入国までもう少し。トゥクトゥクやバス
などでイミグレーションまで行けます。私たちはトゥクトゥクに乗ったら、入国に
必要な入国カードを書いてくれる所(有料)に連れて行かれてしまいました。自分たち
で出来る手続きだったのでお金をとられてしまいショック。。。ではありましたが、
これも旅の内!ミニバスで国境から先、宿泊するホテルまで送ってくれたのでOKと
しましょう(笑)

 さあ、いよいよビエンチャン!ビエンチャンでの旅の内容はまた次回 :)
どうぞおつきあいください!!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿