2015年2月23日月曜日

2/22 ラオカフェ文字編 レポート!

サバイディー!
気温が上がったり下がったりと、なんとも言えない感じですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、そんなこんなで2月もすでに下旬なわけですが
先日2月22日にようやく2015年一発目のラオカフェを開催しました!
いらして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今回のラオカフェは「文字編」ということで、
ラオス文字の読み書きを中心に学びました!

子音字27字、母音字28字、全部で55字もの文字を学びました。
くるくる文字を書き過ぎて、頭がぐるぐるしてしまったのは私だけではないはず!

子音で27字もあるんかい...

後半には、ラオス文字でお題を出してみんなで読めるかチャレンジ
(参加者の皆様が優秀すぎてチャレンジになっていなかったかも...)したり、
自分の名前をラオス文字で書いてみたり、とラオス人の方々に手伝っていただきながら
J&Lメンバーも含め全員で楽しくラオス文字を勉強しました。


今回のラオカフェは「文字編」ということでラオス文字を中心に勉強しましたが、
ラオカフェでは言語的なことに限らず、ラオスのさまざまな面を参加者の皆様と学びたい、共有したいと考えております。
これからも全力で皆様に楽しんでいただけるラオカフェを目指して精進しますので、
ご都合の合う方は是非遊びにきてください!

次回のラオカフェの情報はこのブログや、J&LのFacebookページ、Twitterなどで発信していきます!





0 件のコメント:

コメントを投稿