2017年6月16日金曜日

ラオカフェ~観光編~ (2017.6.16)

サバイディー!(ラオス語でこんにちは!)
今日6/16(金)、今学年度初のラオカフェを開催しました!

 
今日のテーマは「観光」、ということで、
ラオスの基本情報と
ラオスのおすすめ観光地や旅での発見を紹介させていただきました♬

 
会場はとってもアットホーム!
参加者主催者の分け隔てなく、みんなで質問をし合います。

「フランスの植民地になったのはいつ?」
「少数民族の言語はこれからどうなってしまうんだろう…?」

様々な疑問や感想をみんなで共有しながら、
ふだんあまり気にしていなかった基本的なことから
少しマニアックな情報まで、
それぞれラオスの知識を深めていきます。

 
今日は飛び入り参加の方も2名ほどいらっしゃり、とても賑やかで楽しい会になりました!
 
その後
ビエンチャン・ルアンパバーン・チャンパーサックの旅行ポイントの紹介、
そしてラオス国立大への短期留学体験記、ルアンパバーン旅行記、モン族(少数民族)の村の訪問記の報告!!
どれもラオスに行きたくなってしまう内容ばかり!!
 
私はいつかラオスのナイトマーケットで値段交渉を頑張ってみたくなりました(笑)
 
 

気が付くと…
話に花が咲き予定時間をかなりオーバーしてしまいましたが…
とても楽しい時間でした!!

参加してくださった皆様、有難うございました!
次回ラオカフェもお楽しみに!

(写真をシェアしてくださった参加者の皆様、有難うございました!!)

文責:髙橋由佳

0 件のコメント:

コメントを投稿